陸マイラーとかなんとか

2017年から陸マイラーを始め、毎年マイルで海外旅行に行くサラリーマンのブログ

北京空港 Air China ラウンジ

またもや放置状態だったブログをアップします。

出張で北京に行き、Air China のラウンジを利用したので、報告を。。

 

利用したのはANA便で、羽田⇆北京の往復でした。 

ちなみに、チケットはエコノミーだったのですが往路の便では、空きがあったらしく、プレエコにアップグレードされました。私はSFC会員ですが、関係ない同僚もついでにアップグレードしてくれたのは良いサービスですね。

初めてプレエコ使いましたが、シートに余裕があるだけで、全然快適さが違いますね。

f:id:jsteve:20180624163327j:image

 

北京のラウンジは、ANAカウンターで帰路のチェックインした際に、Air China のFirst classラウンジを使ってよい、とのことでした。

スターアライアンスゴールドは使えるということなんでしょうね。

f:id:jsteve:20180624164211j:image

朝の便で、朝食を食べたいと考えていました。 ラウンジの内容はビジネスクラスラウンジと変わらず、ファーストクラスという意味はよく分かりませんでしたが朝食用の軽食や飲み物は充実していて、満足でした。
f:id:jsteve:20180624164158j:image
f:id:jsteve:20180624164203j:image
f:id:jsteve:20180624164207j:image

座る場所が広々していて、余裕がありましたので、そこがファーストクラスラウンジということかもしれません。