陸マイラーとかなんとか

2017年から陸マイラーを始め、毎年マイルで海外旅行に行くサラリーマンのブログ

ヨーロッパ旅行 その4 ニース編

ニースへ移動

ミラノ滞在の後は、ニースに移動です。

ミラノ→ニースの移動は列車で移動もできるようですが、Skyscannerで探して、出発時間や移動時間が都合の良いエールフランス便で移動することにしました。

www.skyscanner.jp

 

ただ、エールフランスはOne worldなので、ANASFC資格ではラウンジ使えないのが、残念なんですけどね。

 

ミラノ中央駅のホテルから、ミラノ マルペンサ空港への移動はリムジンバスを利用しました。 リナーテ空港と違ってマルペンサ空港は市内から結構距離があり、今回は早朝出発でタクシーでは100ユーロくらいかかりそうだったので、10ユーロそこそこで乗ることのできるバスを選択。

3社ほどリムジンバスを運営していますが、どの会社を選んでも大差はないように思いました。

チケットはバス乗り場の側の売店で買えます。早朝でも売店は空いていたので、乗る直前でもOKかと。 ただ、駅周辺は暗くて、特に女性一人のような場合は早朝や深夜の利用をおすすめしません。 

www.malpensashuttle.it

 

サン・ポール ド ヴァンス

ニース空港に到着後、レンタカーを借りて「サン・ポール ド ヴァンス」(St. Paul de Vence)に行ってきました。

知り合いからの勧めもあり、半日でも十分回れるということで訪問してみました。

知り合いはニース市内からバスで移動(1時間くらい)とのことでしたが、私は空港から直接移動したかったのでレンタカーでの移動をチョイス。 空港から迷わなければ20分くらいでいけると思います。 私はレンタカーのフランス語のカーナビをうまく使えずに(泣)40〜50分くらいかかりました。

f:id:jsteve:20180805224934j:plain

サンポールドヴァンスは城壁に囲まれた小さな村で、芸術家に愛された場所らしく、アート作品が展示されているお店がいくつもありました。

 

f:id:jsteve:20180805225728j:plain

小高い丘の上の村で、眺望は最高!

f:id:jsteve:20180805225543j:plain

小さな路地も雰囲気ありますね。

f:id:jsteve:20180805230116j:plain

 旅は続く。。