陸マイラーとかなんとか

2017年から陸マイラーを始め、毎年マイルで海外旅行に行くサラリーマンのブログ

ニース コートダジュール空港 ラウンジ

 

ニース空港ラウンジ

 

f:id:jsteve:20181007215904j:plain

ニースからロンドンまでブリュッセル経由の移動で、ブリュッセル航空を使って移動しました。

ニースではスターアライアンスのゴールドメンバーということで、The Canopy Loungeというラウンジが使えました。

 

ターミナル1の中二階みたいな場所にあって、ラウンジから下が見下ろせる位置にあります。

f:id:jsteve:20181007220702j:plain

 

座るエリアは2種類あって、よくあるビジネスラウンジっぽいところと、少しリゾート感があるところがあって、そこらへんがニースらしいと思いました。

 

f:id:jsteve:20181007220938j:plain

 

 

置いてある軽食類は種類は多くはなかったのですが、スープやムースなど結構おいしくて、さすがフランス?なのかもしれません。

f:id:jsteve:20181007221313j:plain

 

おまけ

ブリュッセル航空に積んである非常用のマニュアルのイラストがまじめなのかふざけているのか、かなり面白くて爆笑してしましました。

f:id:jsteve:20181007222447j:plain

f:id:jsteve:20181007222518j:plain

f:id:jsteve:20181007222746j:plain