陸マイラーとかなんとか

2017年から陸マイラーを始め、毎年マイルで海外旅行に行くサラリーマンのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

ANA特典航空券 ファーストクラスの予約をしました

また、更新の間隔が開いてしましました。 2018年は陸マイラーの目標その1、夫婦でビジネスクラスでヨーロッパ行きを達成することができました。 ANA webサイトより 2019年は次の目標である、ファーストクラスで長距離路線に乗ることができそうです。 マイル…

ニース コートダジュール空港 ラウンジ

ニース空港ラウンジ ニースからロンドンまでブリュッセル経由の移動で、ブリュッセル航空を使って移動しました。 ニースではスターアライアンスのゴールドメンバーということで、The Canopy Loungeというラウンジが使えました。 ターミナル1の中二階みたいな…

ヨーロッパ旅行 その7 モナコGP 決勝観戦

F1 モナコGP 決勝観戦 決勝は予算の都合もあって、Secteur Rocherという自由席での観戦です。 事前のネットでの下調べでは、なんだか崖みたいな野趣溢れる場所で観戦している写真があったので、若干の不安を抱えつつ、、、 入り口では持ち物検査があって、缶…

ヨーロッパ旅行 その6 続 モナコGP観戦

モナコGP 予選 土曜日のモナコは午前中の練習走行と午後の予選を観戦しました。 私は日本GPやオーストラリアGPの観戦経験があるのですが、 このモナコの雰囲気は独特なものがあります。 街中の道路を閉鎖してコースにする環境もですし、お金持ちが多いモナコ…

ヨーロッパ旅行 その5 F1モナコGP 観戦

今回の旅の目的は、陸マイラーで貯めたマイルを使ってビジネスクラスに搭乗することもそうですが、次の目的は5月末に開催されたF1モナコGPを観戦することにありました。 というか、旅行の後、ブログにアップするのが遅いですね… モナコGPチケット購入 モナコ…

ヨーロッパ旅行 その4 ニース編

ニースへ移動 ミラノ滞在の後は、ニースに移動です。 ミラノ→ニースの移動は列車で移動もできるようですが、Skyscannerで探して、出発時間や移動時間が都合の良いエールフランス便で移動することにしました。 www.skyscanner.jp ただ、エールフランスはOne w…

ヨーロッパ旅行 その3 ベネチア編

3日目はミラノから日帰りでベネチアに行きました。 ミラノからはフレッチェロッサ(FrecciaRossa)という高速鉄道で移動しました。イタリアの新幹線みたいなものですね。乗った区間では最高速250km/hだったようですが、区間によっては300km/h以上のところも…

ヨーロッパ旅行 その2 ミラノ編

アルファロメオミュージアム訪問 ミラノでは、まずアルファロメオのミュージアム、Museo Storico Alfa Romeoへ行きました。 行き方 市内中心からアルファロメオのミュージアムの行き方は、ネットで調べたところ、バスで行くパターンと、地下鉄&タクシーのも…

ヨーロッパ旅行その1

陸マイラー活動の目的だった、ビジネスクラスを使ったフライトでヨーロッパ旅行に行ってきました。 何回かに分けて、レポートしたいと思います。 今回の旅の主な目的は、ビジネスクラスで移動、ということに加えて、F1モナコグランプリを観戦することでした…

北京空港 Air China ラウンジ

またもや放置状態だったブログをアップします。 出張で北京に行き、Air China のラウンジを利用したので、報告を。。 利用したのはANA便で、羽田⇆北京の往復でした。 ちなみに、チケットはエコノミーだったのですが往路の便では、空きがあったらしく、プレエ…

ソラチカルートの入口閉鎖

ついに来るべき時が来ましたね。 他の先輩陸マイラーさんのブログにも書かれていますが、ついにToMeCARDのホームページでソラチカルートの改悪が発表されました。 昨年度は陸マイラー(自分も含めて)増えてきたことにより、何らかの改定がされるのでは?と…