陸マイラーとかなんとか

2017年から陸マイラーを始め、毎年マイルで海外旅行に行くサラリーマンのブログ

台湾に行ってきました

 

f:id:jsteve:20170805231736j:plain

 

陸マイラーとは直接関係ありませんが、久々に台湾に出張で行ってきました。

 

フライトはEVA航空で福岡→台北のルート。

福岡空港台北空港、どちらもラウンジを使ったのが初めてだったので、簡単にレポートを。。。

http://www.fuk-ab.co.jp/wp-content/uploads/2013/10/fd2ab969416a790ecc90e7acfd69731b2.png

ラウンジ福岡

福岡空港の国際線ラウンジですが、航空会社ラウンジは一つにまとめられていて、ANAでもJALでも共通の場所を使うようになっています。

私はANAのプラチナ会員の資格を利用して入りました。

軽食が一応準備されているのですが、パンとか炊き込みご飯など、あまり種類がなくて、少し残念でした。

羽田空港ANAラウンジみたいなものを期待してはいけないのでしょうか。。。。

 

http://www.evaair.com/images/jajp/new-evaair-taoyuan-airport-vip-lounges-jp_tcm30-35164.jpg

The Star (桃園空港ラウンジ)

ANAを含めたスターアライアンスのラウンジは、このEVA航空のThe Starラウンジを使用するようです。

ここは温かいものも含め、おかゆだったりサラダバーやデザートなど食べ物が充実しており、朝食の時間に立ち寄ったので重宝しました。