陸マイラーとかなんとか

2017年から陸マイラーを始め、毎年マイルで海外旅行に行くサラリーマンのブログ

ヨーロッパ旅行 その2 ミラノ編

アルファロメオミュージアム訪問

ミラノでは、まずアルファロメオミュージアム、Museo Storico Alfa Romeoへ行きました。

 

行き方

市内中心からアルファロメオミュージアムの行き方は、ネットで調べたところ、バスで行くパターンと、地下鉄&タクシーのものが出てきましたが、バスは乗り継ぎが迷いそうだったので、後者を選択。

地下鉄はRHO FIERAという駅を目指します。

f:id:jsteve:20180630230733j:plain

RHO FIERAで降りた後は、駅を出てタクシー乗り場でつかまえて、「ムゼオ アルファロメオ ペルファボーレ」でOKでした。

 

f:id:jsteve:20180701125834j:plain

料金は20ユーロ程度だったので許容範囲かと。何回かイタリアでタクシーに乗りましたが、いずれもメーターで料金が加算されており、ぼったくりには会わなかったと思います。

 

アルファロメオミュージアム

f:id:jsteve:20180701131846j:plain

 入場料は12ユーロ

f:id:jsteve:20180701130725j:plain

f:id:jsteve:20180701132551j:plain

美しい車を鑑賞できるのがもちろん楽しみですが

f:id:jsteve:20180701132041j:plain

いい感じのお土産もあり

f:id:jsteve:20180701131930j:plain

併設カフェのランチは美味しかったので、おすすめです。

 

帰りは受付のところでタクシーを呼んでもらい(英語でOK)、RHO FIERA駅に戻りました。

 

アルファロメオのファンでなくても車好きだったら行ってみる価値はあると思います。